

中国さあ



「尖閣諸島は俺らのもん」なんて主張してるけど、ホントに中国が欲しいのは石油なんでしょ?
なんか竹島もそうだったけど石油が見つかった途端にあっちらが「その島俺らのもんなんだよ返せおらおら」とか突然騒ぎだしたておれんとこの地理の先生が言ってた。
日本の「落ち着いて話し合いして和解しようや」の呼びかけにも「ふざけるなアル!詫びるアル!」の一本通し。もうダメだよこれ。中国金が欲しいだけみたい。
今回のデモも「中国のものは中国のもん。尖閣諸島も俺らのもん」だったみたいだし、


昔から「日本人はホント馬鹿ばっかり」とか思い続けてたけど、ここにきて凄く日本人がまともに見えてきた。
日本人はある意味一番冷静だからね。


とりあえずざっと挙げてみたけど、どっか間違ってるかも。




龍のネガ報道で一番損をするのは龍ファンでも龍戦士でもなくアンチ龍という罠


今日のGvsの試合開始前にこんな騒動があったそうな。

Gの守護神クルーンが「唾を吐かれた」と言って三塁側客席の男性と口論に。男性はクルーンの主張を否定。コーチに制されクルーンはいったんベンチ裏に引き、男性も詳しく事情を聴くため球団関係者と話をしたとのこと。

ヤフーケータイのトップから確認されたニュース、産経とサンスポによる記事の二つがある。
クルーンの勘違いなら早とちり、実際唾かけたのなら男性に非がある。という話なわけだが、俺が問題視しているのはそつらではなくニュースのコメ欄の方。
アンチ龍と思わしき連中がまたもしょーもない理論を展開しているのだから吹かざるを得ない。
どういうわけだか、アンチ龍らはこの唾をかけた男性は龍ファンだと根拠もない前程でコメ投稿。
ところがどっこい、記事には男性は「龍ファンである」どころかどっちのファンだとも書かれていない。
というか練習中、加えて三塁側なのだから、むしろGファンである可能性の方が高いという罠。

いつものことながらアンチ龍の理論はレベルが大変低いが、この屁理屈を疑いもせず鵜呑みにする輩もいるから困る。俺も中学時代にまったく根拠のない噂を誰かが広めて、多くの女子と一部の男子が疑いも無く真に受けたおかげで酷い目にあった時期があった。当時はメンタル面が強かったおかげで多少は耐えられたけど、今だったらボロクソ避難してるわなおそらく。

しかしホントにアンチ龍のレベルの低さは失笑ものだな。ああいう龍のネガ記事に群がるたびに自身の頭の悪さを晒していくあたりどういう神経してんのかと。



