

ドラファン「フロントがアホやから野球がでけへん」


Q.タイトルどういう意味?
A.要するにそのままの意味です

ちなみに来年は「首脳陣がアホやから野球がでけへん」に変わる予定



新しい風を吹き込む→高木さんが後任 俺「は?」



ニュースになってるけど球団は落合さんを下して高木さんを来季の龍の監督にするという暴挙に出た。
その理由が「殿堂入りもはたして節目の年だし、チームに新しい風を吹き込みたい」だと言うことで。新しい風と言っておきながら過去に監督してた人を再び呼び込む謎。しかも高木さんは過去の監督就任時もそれまでのチーム事情となんら変わらない成績しか残していないという
ぶっちゃけ今のチーム事情から言って選手の戦力だけ見れば優勝争いなんてできる戦力ではない。ここまでの健闘ぶりも監督をはじめとした首脳陣の手腕が大きいのは言うまでもないことマスコミ受けは高木さんもよろしくないみたいだけど、正直方向性が落合さんとは違うようで、ぶっちゃけ不安しかわかない

高木さんに対しては「次の指導者を育成してほしい」って球団側は要望出したらしいけど、ようはたっさん?トレンドでも「守道は立浪までのつなぎ説」が濃厚だけど、だとしても高木さんで大丈夫な気がしない
後落合さんに他の球団の指揮とってもおkとか、他のチームに渡すとかここまで実績出したことへの感謝もないのか、本当にひどすぎる。目薬の一件から全然反省していない

落合さん他球団に渡すんなら俺は楽天以外は許さないよ
実際ノムさんおろした後の球団がしどろもどろしてたの見てると来年以降の中日も絶対にそういう道をたどる。間違いなく。
はあ……今年は中日くらいしか野球らしい野球できてないと思ってたのに来年からどうだろう、野球らしい野球ができてもあたふたしてる後継しか目に浮かばない。まあチームをエンターテイメント団体に改造するような監督出されるよりなら幾分ましだけど、高木さん?えぇ……

あとマサさんとか絶対高木さんに使ってもらえないよね。いきなり「チームを再建する」とか言って何人かのベテランとかマサさんとか出したら全国のドラファンが発狂するよマジで
エジリンはじめ夕刊フジは「ナゴドに空席多いのは反落合派のストライキだろww」な理論掲げてたけど、これでさらに客減ったらもう笑うしかないね
まあ増えても爆発的に増えるってことは確実にないだろうから、でもエジリン的には「落合ざまあww」な記事を今せっせと書いてるんだろうな、来週あたりにヤフーに出てきそう


まあ、結局何が言いたいのかというと「反落合派が望んだ未来は龍破滅への道」でしかないということ
とりあえず来年の今頃の中日はよくて三位争いだろうね。優勝争いしてたとしても優勝は絶対にない
まあどういう悪い結果でも高木さんのせいにはしないからそこは安心しておくれ。でもその時は球団と全国の反落合派のバッシング記事書くと思うからそれだけは予告しておく




じゃーな!w


出身中学がどうのこうのって話


長くなる可能性があるので追記から
ぶっちゃけふぃのさん的には「なんでこの程度のことが騒ぎになってんの」っていう感覚しかないんだけどね

続きを読む »

冷静に、しかし「完璧に」は不可能


甲子園は興南が優勝かあ、結局13-1なんて大量点差になったけど、もうちょい均衡一線を行く試合の方が…なんてケチ付けるのはエンターティナーに対してか。野球はエンターテイメントじゃないからね。
投打にわたって一番だった興南だけど、試合が始まるまではほんとにこんな一方的になるとは思ってなかったなあ。
島袋君も結構疲れてただろうし、決勝の相手だけにここまで通りの投球は難しいと思ってたけど、本当に圧巻だな。


そういえば島袋君の投球フォームは野茂のトルネード投法に似てるけど、報ステの栗さん曰く、野茂を真似たんじゃなくて、「速く力強いストレート」を追及するうちにこの結論に辿り着いたんだとか。
確かに良く見ると、似ているようで微妙に違う。
野茂の場合は体をひねった時、組んだ手を頭の後ろあたりに持って行くんだけど、島袋君の場合は捻った時、組んだ手を右足のひざの上に持っていってる。あと体のひねりも野茂に比べると小さめだから、盗塁を許しやすいという全盛期の野茂の弱点を抱えることも少なそう。それでいてあの球威。スカウトの目も彼に集中しそうだね。高校ドラフトが楽しみだ。


