

フリゲ制作の途中経過

めめちゃんから「フリゲどこまで進んだ?」て突っ込まれた聞かれたんで、そろそろ途中経過でも晒そうかと思いまする。
つっても実はついこの前まで政策が止まってたのですがw
制作中画面を晒すにとどまりますがお許しをー

作ってる途中でたびたび思うのだけど、ふぃの「なんで俺こんないらないことの方に凝るんだろ」
まあ、初めてだしいいよね♪つってもDS版で作ったゲームのリメイクなんだけどね。今作ってるの



マップ画面2(開発中)
↑マップ画面。どうでもいいツッコミセリフ。

バトル画面(開発中)
↑戦闘画面。ちょうどスライムさんがご臨終する瞬間です。

バトル画面2(開発中)
↑戦闘画面。魔法による攻撃。このファイロというのは炎属性の魔法攻撃です。

ところで以上の画像見てもらうとわかりますけど、ツクールVXの通常にはない仕様がありまする。気づいたかな?
戦闘画面の右上のHP、MPゲージ表示と与えたダメージの表示がそれですな。
これらは某所様からお借りしたスプリクトでの仕様変更なのですが、結構なところから素材をお借りしているので、お借りしたサイト様は後々紹介しようと思いまする。とりま今はこれぐらいにしますん

