スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あばごーら



なんだアバゴーラさんも殻を破る覚えるんじゃん。ネタポケWikiで亀Xが「殻で破る覚えない」って言ってたからこいつも覚えないのかと思ってたけど、なんだ、なら鈍いよりも圧倒的にこっちの方がいいジャマイカ。

攻撃素早さ二段階アップからのエッジとかどんだけだよwww



スポンサーサイト

育てる予定のポケモンとかとか



その前にオリエディさんの「完結後のご案内(?)」を更新してきました!
人気投票とかのお知らせもあるんで、いきてえ方はぜひ…なんだけどまだアク集中してるんでとりあえず説明のっけときますかねw

 (1)キャラクター人気投票

まんまです。読者様は一体誰が好きなの!?そして誰が一番人気なのよぉおっ!?な疑問がこの企画で解決してしまうかも知れないという話なのですよ。ぶっちゃけ今回の企画達の中でまともにメイン張りそうな(ry
げふんげふん、とっとりあえず、お一人様投票できるのは最大三人までっす。一回でも登場したキャラなら誰でも、もっと言えばポケモンさんでもおkだったりしますww


 (2)人気回・人気場面投票

こっちもまんまです。人気回は読者様の間で人気な回は何話だったの!?とか、どの場面が印象に残ったの!?というふぃのさんの疑問は晴らすためだけの企画です←
こちらに関しては各項目それぞれ無制限です。「好き回ないけど好き場面ならある」とかその逆もありです。


 (3)こんな絵描いてくれ

 登場人物二人または三人が入った駄絵を貴様らにプレゼントしてやろう、ただしリクエストはお主らが出せぃ!という企画ですww
キャラ二人または三人の名前出して頂いて、「こいつらが一緒いる絵描いて」とふぃのに頼むと駄絵が出てきた!という企画。リクエストが多かった組み合わせを選ぶつもりだけど、こればかりは組み合わせパターンが増えそうなので、一番多かった組み合わせと、ふぃのが独断で選んで描くつもりです。


ざっとこんな感じですが、とりあえず項目は三つ、全てに書く必要はないので、無理はなさらずご安心を……
本当は「カップリング投票」とかもやろうかと思ってたんですが、凄まじく誰得なので断念しました。はい。


というわけで下からテンプレです

(1)人気投票
キャラ名
:
:
:

(2)人気回、場面
・好きな回
(話数)

・好きな場面
(話数、場面)

(3)描いてくれシリーズ
:
:
:





締め切りは11月2日、基本はコメ欄での投稿でお願いしますね^^ポケメでも受け付けていますが、こちらは容量が少ないんでなるたけコメ欄かホムペ等のメルフォでお願いします
人気投票については、キャラ名の下に理由とか語りを書いてくださるとさらにふぃのが喜ぶかも・∀・)



一応ブログのコメ欄でもおkですお、拍手は改行できないぽいのでNGではないですがなるべくコメ欄かメルフォでどぞ



そしてそして、とりあえず黒白からの新ポケ育成予定の奴らを目も目も。
本格的に準廃人の活動を再開させようともくろむふぃのだけど、まあ長続きするかどうかはわからn((
まあとりあえず、いつかはWi-Fiにも出向こうかと思ってますんで、うん、まあ頑張るwww
とりあえず旧ポケらは別の時にやるつもりです

というか今回種族値のインフレパネえなとか思っちゃうな。ヒヒダルマなんてウィンディの炎物理最強の座奪いかねないし、シャンデリアもまた然り。忍者とか軽々マルマイン抜いたしさ。


・ナットレイ
毒毒、宿り木を封じられる、地面氷倍等の新しい防御役。炎に弱いのは気にすんな。
他にも根を張るなりできるなど安定感あり。攻撃技はジャイロでいいかな。

・ウォーグル
ダイナブレイドもどき。かっこよすな見た目がすごく良く受けてるんだけど、飛行にしては微妙な素早さ(耐久は飛行の中では高い方)、オスのみしか存在しないために遺伝技なしという哀しさ。攻撃の高さを如何に生かせるか。もっとも「ムクホークでやれ」と言われる型が限界だろうけど。

・アバゴーラ
鈍いからのアクアジェットやフォーカスレンズとエッジのコンボを一体でこなせる。物理対決には強いけど、特殊と草に弱いという致命的な弱点あり。ハードロックで可能な限り場に残る型の育成を目指せふぃの。

・サザンドラ
今世代の600族。異常なまでの成長の遅さが特徴だけどふぃのはめげない。特攻V極振り一致からの龍星群が異常に強そうだけど、連発に不向きなとことか、一応特殊フルアタを考えてるので龍波動のつもりで行きます。
あと、色合いとか600族ドラゴン初の特殊型とか頭が三つと言うふぃの好みの特徴を併せ持っている。

ポケモン黒白プレイ日記…じゃねーよその3


ここ二日間のアク数が突然跳ね上がっててビビってるふぃのですこんばんは
さて色々情報を仕入れてきましたがふぃのはまだ試してないんでご注意を。

どうでもいいけどひつじたんかわいい。あとウォーグルカッコいい。
暇ができたころにストーリーの感想とか書きたいと思っちょりますww

下から。ネタばれていい人はドラッグ
とりあえずわかった伝説ポケ

トルネロス・ボルトロス
最後のジムをクリアし10番道路に向かうゲート内でお姉さんから「7番道路で自然ではない大嵐が発生している」と聞かされる。7番道路に向かうと実際激しい雨が降っている。視界が非常に悪くなるが、ポケモンを回復してくれるおばあさんの家の前に行くと呼びとめられ、家の中に連れられる。そこでこのポケモンに関する話を聞かされ、会話の後に家を出ると黒ならトルネロス、白ならボルトロスが現れ、以後イッシュ中を飛び回る。(従来の徘徊系とは違い、一定のルートを一周して回る)
モデルは風神雷神と思われる。

ランドロス
上記の二匹を連れ、豊穣の社の祠に話しかけると出現するとのこと。
風神と雷神…んでこいつはなんだろう。

コバルオン・テラキオン・ビリジオン
三鳥、三犬、レジ三兄弟、UMAに続く三兄弟ポケ。どうやらコバルオンを捕獲しないと他の二匹には出会えない模様。コバルオンはホドモエの洞穴深部に出現。ビリジオンはヤグルマの森に出現するが、テラキオンはまだ不明。現在捜査中です。

キュレム
名前間違ってるかも。ジャイアントホールの中庭の池を調べると雪原へワープさせられ、最深部にいるらしい。レベルも結構高いとのことなので注意。過去作品におけるレックウザやギラティナのポジション?
いずれにしてもまだ正体不明なので、確認あるのみ。

海底遺跡(ダンジョン)
高難易度のダンジョン。詳しい攻略法などはほとんど不明。単なる道具回収ダンジョンとの噂も。
主な特徴としては、入り組んだマップ、解読不明?な古代文字的な記号が書かれた赤い壁。そして一定歩数で激しい水流が発生し海上に押し戻されてしまう点である。途中経過の攻略情報ならいくつかすでに出回っているが、とにかく水流が発生するまでの間に中央の赤い壁?に話しかける、などの条件により次の階層に辿り着けるという仕組みらしい。ピクミン2の水中の城並みの緊張感がある。ただふぃのは明るくトラウマになってしまったのでしばらく近づけないかも。



ポケモン黒白プレイ日記…じゃねーよその2



前回ネタバレ情報隠れてなかったごめんなさい;;
携帯からだとうまくいかん…

日記二日目でもうクリアとかふぃのwwwどんだけ暇人wwwww
というわけで今回もネタバレ情報。今回はPCからなんでちゃんと隠しますよお
ただ今回はとぐろを巻くとか壊れ技がちらほら…大丈夫か…?


まず四天王。従来と違って戦う順番は決まっておらず、プレイヤーが好きな順番を選んで戦う。さらに四天王の中にはプラチナ、HGSSにてフロンティアブレーンとして登場したものの禁止喰らってるだかでバトルしていなかったカトレアが四天王の一人として登場。使うタイプはエスパー。
そして今回はこれまでの伝統が砕かれ、四天王撃破後にチャンピオンとの戦いではなく、レシラムまたはゼクロムとの戦闘、N、ゲーチスとの対戦が待っている。
これまでに比べるとかなりストーリー重視の作りで、コロシアムやXDを彷彿とさせるほど。
最後のシーン、Nがどうなったかは不明。個人的に投身自殺したようにしか見えないけど

クリア後に回れるエリアには以前のシリーズのポケモンも出現する。また、でかいきんのたまとかいうものすごい名前のアイテムも。
RSE以降一般技に降格したダイビングが秘伝技に復活。
サザナミシティにはなんとシロナが登場。春と夏には別荘にいるらしく、他に空き家があることから一番強くてすごい人大誤算ダイゴ、チート王ワタルが来ると予想。

なんたらの社にランドロス、ジャイアントホールにいると思われる何者かについて詳しい情報と出現条件は不明。



ポケモン黒白プレイ日記…じゃねーよその1

ふいぃ一日だけで結構進んだ感がww
おもっきしかかるのかと思いきや…というところだけど終盤のチェレンに手こずったりしたし、もう少し鍛えないとなあ

そんな具合で黒白がだいぶ進んだふぃのですどうも
色々進化してる部分があって新しい発見が楽しみだよ!

さて以下からはふぃのの現在の進行状況下においての、公式では公開されていない、完全なネタバレ情報です。
ネタバレしたくない方のために隠しておきますが、それでもおkだぜ!な方はドラッグしてごぅです。

以下公開未発表のポケモンの一部をと簡単な解説(あくまでもふぃのが確認している範囲のみです。)
ツタージャ→ジャノビー→ジャローダ
ポカブ→チャオブー→エンブオー
ミジュマル→フタチマル→ダイケンキ
いずれも発売前に流出していた画像と同じデザイン。ダイケンキはデザインがかなりかっこいい.
ラッコ離れしているのは別として
ヤナップ→ヤナッキー
バオップ→バオッキー
ヒヤップ→ヒヤッキー
シママ→ゼブライカ
ダンゴロ→ガントル→ギガイアス
ドッコラー→ドテッコツ
新格闘。角材が鉄骨に進化。
フシデ→ホイーガ→???
進化後がいるかどうかは不明。
ダルマッカ→ヒヒダルマ
シンボラー
トーテムポールみたいな鳥ポケモン。
デスマス→デスカーン
ヤブクロン→ダストダス
ゴチム→ゴチミル→ゴチルゼル
ユニラン→ダブラン→ランクルス
バニプッチ→バニリッチ→???
進化後がいるかどうかは不明。
タマゲタケ→モロバレル
名前の通り擬態してもモロバレる。
プルリル(水、ゴースト)
テッシード(草、鋼?)
シビシラス→シビビール
リグレー
人の脳を超能力で圧迫する怖いポケモン。
ヒトモシ
ロウソク。多分炎ゴースト。
キバゴ→オノンド→オノノクス
クマシュン→ツンベアー
フリージオ
見た目が凄い。
グリムガン、ゴビット
詳細不明。

今作の化石ポケモン
アーケン
岩、飛行。詳しい情報は未確認。

プロトーガ→アバゴーラ
岩、水。海亀。鈍い積み→アクアジェットの鬼畜コンボをやってのけられる強者。

伝説ポケ
コバルオン、テラキオン、ビジリオンの三体。うちコバルオンのみ捕獲済み。鋼、格闘。
他、トルネロスという徘徊系のポケモンも


ざっと挙げるとこんな具合ですね。実際はもっといるんですよぉ^^
しかし、ここまで来てイルカポケが見当たらないという…ストーリーが進むに連れて焦りも増えるふぃのさん。

ただ今回の作りは本当に凄いっす。ヒウンの広さや丁寧さやアングルの激しい変化や
スカイアローブリッジやシリンダーブリッジの力の入れ具合は凄い。




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。