

夏が来てるよ

最近ブログ全然更新してなくて更新しようと思ってフラっとしてたらゆづきさんところで面白いの見つけたので


創作もりもりこバトンⅡ

今から挙げる言葉に続きを作って下さい

もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい

○桜散る中で
⇒なぜか胸が締まるような感じがした。

○僕等の約束
⇒さぁて、果たしに行こうか。

○強引な君に
⇒仕方なさげについていく。だって楽しいし。

○永久に
⇒帰ってこないかもしれないなんて、ぼくは信じないよ。

○君を泣かせた理由が僕ならば
⇒その何倍も、君を幸せにしてやりたい。

○愛した証
⇒君はそれがほしいのか?

○ようやく手に入れた
⇒一緒に歩いてきた証。

○君の笑顔
⇒いつか見たいと足もがいてきた。

○愛故に
⇒君のためだと思って精一杯やってきた。

○あの頃の僕等は
⇒無垢で無邪気で、そして何より、未熟だった。

○許せぬ行動
⇒君がどう感じてたのかはわからない。

○暗闇の中で
⇒必至に抗う。君のことを考えられなかった過去に。

○愛仕方がわからず
⇒不器用なりに君を救おうとしたけれど

○時間が過ぎていく中
⇒戻らない時間を悔やんで、何もない日々が過ぎる。

○夕日に染まる教室で
⇒今日も誰かを待つ。誰も来るはずないのにね。



以下二つ目のお題。一応メインは一つだけど他のものも混ぜつつ


  //────────────────────────────────//





 ちょうど今は夏の真っ最中らしい。
 らしい、というのはおかしい。カレンダーを見れば、日にちは簡単にわかるし、人が集まる場所にいれば、少なくとも季節の移り変わりくらいはわかるはず。
 そうでありながら、夏が来たことになんて気づかなかった。というよりかは、夏が来たことに恐ろしいほど無関心だった、という方が正しい。

 あの時の夏は楽しかった。ただはしゃいで、はしゃぎ回って……何も考えなくていいような気がして、時間を楽しく過ごすことばかり考えていた。
 今僕は大学生になった。社会人の一歩手前、あの時のように、空いた時間を楽しく過ごすなんてゆとりはない。それが許される時間ですら、あの日のように楽しく時間を過ごそうという気にはなれない。
 あの時はとても夏が待ち遠しかった。友人と外で騒いだり、一緒にいろんな場所に行った。その分近所に迷惑をかけてしまったりして、みんなで一緒に謝ったりもした。それでも、あの日々は楽しいと思えた。
 でもそれら一つ一つは、掴もうとしても消えてしまうだけだ。思い出しては、取り戻そうとしては消えてゆく。それが嫌になって、気づいたら季節の移り変わりにひどく関心がなくなっていた。

「言ってくれたよな……君があの日、ずっと苦しんでたこと、辛いもの全部さ。僕は君のために、何かできると確信したけど」
 確信していた。しかし根拠はない。あの頃の自分は、無邪気故に未熟で、何より愚かだった。
「結局君のそばにいるだけだったな。余計なお世話だったかもしれない。でも何かためになると思って、ずっとそうしてた」
 だがそれはただの独善でしかないことに気づく。それは、彼女と自由に会うことができなくなった後だった。あの時は気付かなかった、自分の中にあった彼女への愛に限りなく近い何か。愛でなら何でも人を助けられると思っていた。しかし必ずしもそうではない。
「君の顔が見れなくなってからひどく不安になるよ。もし僕が君のことを助けられてなかったら……相談ができる友達がいればいいけど、もし君が折れてしまったらと思うと……」

 今日も眠れない夜が来る、授業が終わり、誰もいなくなった講義室に一人たたずむ。きれいな夕焼けだ。夕焼けを綺麗だと感じたのはいつ以来だろう。
 そろそろ帰らないといけない。自分がいるべき場所はここではない。門の前に出て、帽子をかぶったその時だった。

「孝一君」

 名前を呼ばれた。どこか懐かしい声だった。声がした方を見る。麦わら帽子をかぶった、小柄な女の子が立っている。
 僕はその顔に見覚えがある。いや、見覚えなんてものではない。見慣れた顔だ。
「……和実ちゃん?」

 彼女が笑っている。曇りない笑顔を見せている。胸を締め付けていたものが緩んで解け落ちるように、自分の胸の中の曇りが晴れていく。
「孝一君が心配になって、来ちゃった」
 照れながら彼女は笑う。
「なんてね、本当は少し不安になって、みんなの顔見れば楽になるかなって思って来たんだ。ほら、あたしは昨日から夏休みだからさ」
「……和実ちゃん、また──」
「うん、またみんなで集まって、一緒にあそぼっか」
 言おうとしたこと、先を越されてしまった。思わず恥ずかしくなって和実ちゃんから目をそむけてしまう。赤面してるところなんてとても見せられない。

「じゃあ、まずはみんなの予定が会う日を探さないとね!」
「ふふ、そうだね」

 8月某日の夕方、ぼくは久しぶりに、みんなより少し遅れて夏の到来を実感した。





  //────────────────────────────────//


おりえでぃさんは全然書き進まないのにこっちはあほみたいに書き進んだ謎。




ばとおん!

新アニメ「ばとおん!」がついに今日5月15日放送開始しません!
ということでP仮さんからもらったばとおんをレッツ消化タイムするんだぜい。
消化遅くなってさーせん!まあでも実をいうとこれあんまり表出せるテイストではないんだよねえwww
とはいえせっかくもらったものだしありがたく食いますふへへ

QB「僕と契約してバトンを消化してほしいんだ」

指定キャラはおりえでぃさんの空気主人公でおなじみ?なのかどうかは知らないけど俊きゅん。
さあ純粋無垢で優しい俊君がレッツバトンとら……
俊きゅん「何の用?」



なにかが おかしい



ふぃの「バトンの依頼だから答えろって話よ」
しゅん「へー」
ふぃの「うわっ何こいつすごくドライな顔してる」
しゅん「誰から?何のバトン?」
ふぃの「かきぴーかりさんから。自己紹介バトン」
しゅん「自己紹介は今あらためてすることじゃないじゃん」
ふぃの「今のお前見て何も思わないやつがいるか。何やねんまるで別人」
しゅん「作者さんが決めたことでしょ。はいさっさと画面の前のみなさんに説明する」
ふぃの「おk」


説明しよう!現在13歳になった俊君は精神的にも大人に成長したが、何を間違えたのか性格が妙に黒くなってしまったのだ。要するに暗黒進化を遂げてしまったのだ!!!
なんてこった!!!!



ふぃの「どうしてこうなった」
しゅん「いやいや君のせいでしょ」
ふぃの「いやそうだけどさ。つーかさっさとバトン消化するぞオイ」


【貴方の名前は何ですか?】
しゅん「八神俊。八神は『八神太一』の八神」
ふぃの「壮絶な裏設定である」
しゅん「うん」

【性別を教えてください。】
しゅん「見ての通り男の子。ショタ萌えとかそういうのとはもう縁遠いね。この性格だし」
ふぃの「自分の性格がかわいくないことは自覚してるのか」
しゅん「まあね」

【誕生日、血液型を出来れば教えてください。】
しゅん「9月12日だね。水稀とは一日違いだったりする」
ふぃの「ちなみに八神家では水稀の誕生日にまとめて俊の誕生日をおまけのように祝ったりすることはないのでご安心ください」
しゅん「あったらこまる」
ふぃの「そりゃそうだ」
しゅん「血液型はA型。心優しく正義感があってA型とかホント平凡な性格だよね」
ふぃの「逆に今の性格はあれだけど」

【身長は?】
しゅん「157cmね。ちなみに本編では142cmくらい」
ふぃの「この三年間で15cmの伸び」
しゅん「実際年齢としてこの身長はどうなの?」
ふぃの「わからん。一応ふぃのの身長の伸びを参考にしてる」

【好きなこと、好きな物を教えてください】
しゅん「おさんぽ」
ふぃの「うわ普通」
しゅん「いーじゃん。好きなものは自然かな」

【嫌いなこと、嫌いな物を教えてください】
しゅん「やっぱり理不尽なことを力尽くで無理やり押し通そうとするのは今も嫌いだね。あとそういう人」
ふぃの「これは単に作者がそういう人間が嫌いだということだけどね」
しゅん「なるほど乗り移りね」
ふぃの「少し違う」
しゅん「えー」

【関わりが深い人は誰ですか?】
しゅん「水稀」
ふぃの「お、即答した。えらいえらい」
しゅん「だってそうしないとぶつくさ言うじゃん」
ふぃの「よくわかったなまさにその通りだ」
しゅん「ほらね」

【貴方の友達・恋人を出来れば教えてください】
しゅん「仲間のポケモン達と水稀をはじめとした一緒に戦ったみなさんは素敵なお友達です」
ふぃの「あれ水稀は恋人じゃないの?」
しゅん「いや違うんだけど」
ふぃの「おかしいなああの後普通に告白してなかったっけ」
しゅん「知らないんだけど」
ふぃの「手差し出して『ちゃんと繋いでないと君がどこ行くかわからないから困る』とか言ってなかったっけ」
しゅん「知らないんだけど」
ふぃの「水稀が部屋入ってきて『寒すぎて死にそう』みたいな会話してなかったっけ」
しゅん「知らないんだけど」
ふぃの「雨降った時水稀に『君が風邪ひくとこっちが大変なんだから』とか言って傘に入れてなかったっけ」
しゅん「知らないんだけど」

【職業を出来れば教えてください】
しゅん「ネタバレになるからどうともいえないけど、まあたいしたネタバレじゃないし言っても大丈夫かな」
ふぃの「(無言でサインを送る)」
しゅん「その位置からサイン送っても意味ない気がする」
ふぃの「まあいいじゃない」
しゅん「それで、結局言っても良いの悪いの?」
ふぃの「伝わってなかったのか」

~そしてなぜか6分が過ぎ~

しゅん「えー、今はオーキド博士の助手をしてます。仕事は大体研究所近辺のフィールドワークかな。マサラタウンの小さな中学校に通ってる」
ふぃの「仕事に熱心になりすぎたせいで水稀に『私のことはどうでもいいの……?』と怨めしそうに問いかけられたのは今でもいい思い出」
しゅん「そんなの知らない……てかなんでそんなに僕のプライベートに詳しいの。怖い通り越して気持ち悪いよ」
ふぃの「ん、今のもしかして肯定?」
しゅん「あ」

【何か一言をお願いします】
しゅん「マグマ団最高」
ふぃの「おい
しゅん「ん?ダメだった?」
ふぃの「当たり前だろ。お前マグマ団と何の接点もないじゃん」
しゅん「でも他に言うことないし」
ふぃの「ほう」

~しばらくお待ちください~

ふぃの「おk。行け」
しゅん「ルナテック・ストライクヴルム超ほしい」
ふぃの「………」
しゅん「………」
ふぃの「よし次行こう」
しゅん「待って」
ふぃの「あん?」
しゅん「ルナテック我が友はおkってどーいうこと。今度は僕にどころかポケモンすら関係ないじゃん」
ふぃの「さー次へゴー」
しゅん「………」

【それでは、回す10人を決めましょう
ふぃの「ぶっちゃけた話もう回す人がいない」
しゅん「いかに作者さんの人間関係が薄っぺらいかがわかる瞬間だね」
ふぃの「すでにほとんどに回ってるだけだもん。というか、他の方のお友達が多すぎる」
しゅん「回ってない&バトンできる環境で限定するときついもんねえ」
ふぃの「ということで」

仁さん:こはくん
めがしさん:ちせたん

ふぃの「記憶を振り絞って頑張ってみた」
しゅん「見事な残念人間関係」
ふぃの「ちくしょうorz」
しゅん「というか仁さんとめがしさんがこのブログしっかり見てるかどうかすら謎なのに大丈夫なの?」
ふぃの「大丈夫だ。問題ない」
しゅん「へえ」





結論:作者はいろいろ投げやり


創作意欲もりもりこ!

こだまさんから強奪したバトンだお!
創作意欲もりもりこ!

■創作意欲もりもりこバトン

今から挙げる言葉に続きを作って下さい。

①廃れた街の真ん中で
 →ただただ灰色の広大な空を見上げる

②その涙さえも
 →今の僕は受け止めてあげられない

③最初で最後の
 →君との約束だ

④愚かな僕は
 →君に何もしてやれない

⑤また明日
 →君と会えるといいな

⑥例えばあの日の僕等が
 →あの規則を破っていなかったなら

⑧そしてようやく
 →笑って君の前に立つことができるんだ

⑨残されたのは、
 →昨日まで家族一緒に過ごしていた我が家が、土ごと無残に抉り取られた残骸

⑩守ると決めた君の手は、
 →ずっと感じたいと願い続けていた暖かさ

⑪いつかの君へ、
 約束したい。あの日できなかった約束がしたい

⑫もし夢であえたら、
 →その時は、もっとちゃんと君に構ってあげたい

⑬夢から覚めたら
 →君がいない虚無感が来る。でもそれよりも君に逢えることが嬉しいから、今は平気だよ

⑭一人ぼっち
 →でも、辛いのは君も一緒だものね

⑮それは突然に変革し
 →次には足元まで飲み込んでいった

⑯大地よ海よ、
 →今こそ俺を包んでくれ


ラブシリアスみたいな感じに






ダメじゃないかも知れないということで



偶然見つけたので気まぐれでやってみたww

バトン

Q1 まず始めに、貴方は何色ですか?
A1 青と白
Q2 では、バトスピ歴は?
A2 大体1年くらい
Q3 いくつデッキを作っていますか?
A3 上記の青白とテストプレイ用の赤紫
Q4 よろしければデッキ名もどうぞ!
A4 そんなものはないww
Q5 好きなコモン(C)のスピリットは?
A5 多すぎて挙げられない…HN被りのドルフィーノとかグスタフとかジャンガリーあたり
Q6 好きなアンコモン(U)のスピリットは?
A6 モノケロックさん安定
Q7 好きなレア(R)のスピリットは?
A7 オリバーとかアイランドゴレム辺りが
Q8 好きなMレアのスピリットは?
A8 ここもそこそこ大めだけど、セイ・ドリガンとヴォルス、フェニックスゴレムのダブル虚神
Q9 好きなXレアのスピリットは?(裏Xレア含む)
A9 これはもう断然マン・モールとオリハルコン。ただ最近はリブラゴレムや我が友(ストライクジーク)にもハマってるw
Q10 エーススピリットまたはキースピリットはありますか?
A10 オリハルコンさんにはお世話になってます
Q11 では、召喚口上をどうぞ!
A11 「蒼く輝け鋼の鎧!立ちはだかる障壁を破壊せよ、神造巨兵オリハルコン・ゴレム召喚!!」
Q12 ありがとうございます。では、逆に嫌いもしくは苦手なスピリットは?
A12 妹と対戦してていつも思うけど黄色のアンブロッカブル(特にアルカナジョーカー)は地味に厄介wwウィニーキラーいれば大して手こずることはないんだけどね…
Q13 好きなマジックは何でしょう?
A13 やっぱしサイレントウォール
Q14 嫌いもしくは苦手なマジックは?
A14 ウィッグバインドとかは使われたことないけど困るww後ジャッジメントライツも使われるときつい
Q15 好きなネクサスは何でしょう?
A15 侵されざる聖域や鏡の回廊かな、後は古代闘技場とか
Q16 嫌いもしくは苦手なネクサスは?
A16 苦手なネクサスはそんなにないかな
Q17 好きなブレイヴは何でしょう?
A17 ケルべロードさんとセイバーシャークさん
Q18 嫌いもしくは苦手なブレイブは?
A18 クマッター
Q19 アニメ・バトスピシリーズは見ていますか?
A19 そりゃもちろん
Q20 Q19で見ていると回答した人にお聞きします。好きな一期キャラは?
A20 バシン見てなかったからどうとも言えないけどとりあえずセブン先輩で
Q21 Q19で見ていると回答した人にお聞きします。好きな二期キャラは?
A21 すずりん。一番感情移入できたわ
Q22 Q19で見ていると回答した人にお聞きします。好きな三期キャラは?
A22 随分カッコ良くなったんでダンさんなんだけど、最近はユース!とかとか
Q23 バトスピ大好き声優の生放送は視聴していますか?
A23 してない。というかできない
Q24 好きなバトスピ声優はいますか?
A24 過激な刺激なので小野ッキーww
Q25 セクシー?
A25 のーぎゃらくしー!!
Q26 グロッキー?
A26 のーくらっきー!!
Q27 マスター?
A27 のー(ry
Q28 我が友といえば?
A28 ストライクジークさん
Q29 ここまでお付き合いありがとうございました!
A29 どうも。ということでエンドステップ、隠されたる賢者の木レベル2の効果で回復!
Q30 では、最後に親父殿に一言!
A30 早く元に戻ってくれガチで

でも期待に応えることはできないのであった

拾ってきました宣言をしておきながら長らくスルー状態だったバトンをここで消化するぜ!
因みにふぃのがリアルタイムで視聴を続けてるアニメは二本しかないという新事実

→内容を、熟知している☆ だいたい把握している◎ 少しだけならわかる○ 題名だけわかる△ 聞いたことがない× で、好きなキャラクターや感想もあればどうぞ。

Q1ああっ女神さまっ
△ 名前しか知らないぽ
Q2アイシールド21
△ 任天堂がゲーム出してたね
Q3赤ずきんチャチャ
△ おとぎ銃士の方ならもうちょい知ってるw
Q4AKIRA
△ 名前しか知らないとかふぃの寂しいねw
Q5あずまんが大王
△ スケブなら(ry
Q6アニマル横町
× 初耳だこのタイトル
Q7ABARA
× AKIRAとかなら名前だけわかる
Q8アベノ橋魔法☆商店街
× わからん…ゲーム??
Q9あまつき
× わから(ry
Q10荒川アンダー ザ ブリッジ
△ わかりまへん、でも妹が激はまりしてるww
Q11ARIA
○ ここに来てやっと来た!アリス可愛いよアリス
Q12苺ましまろ
△ そしてクールダウンするのがふぃののお約束
Q13勤しめ! 仁岡先生
× わからん
Q14イナズマイレブン
○ 染岡さんのカッコよさは異常
Q15頭文字D
× わから(ry
Q16うえきの法則
△ メルヘヴンの方は少し知ってるんだけどなあ
Q17ウサビッチ
△ やはり名前だけ
Q18うしおととら
△ 名前だけ
Q19うたわれるもの
△ 名前だけ
Q20うみねこのなく頃に
△ ひぐらしですら疎いのに…
Q21ウルトラマニアック
× ウルトラマンの打ち間違えに見えたふぃのは吊るべきか
Q22AIR
△ 小野D出てたんだっけこれ
Q23エアギア
× わからん
Q24N・H・Kにようこそ!
△ 名前だけ
Q25エルフェンリート
× ネトゲっぽい名前だな
Q26桜蘭高校ホスト部
× 学園物には弱い
Q27狼と香辛料
△ 名前だけ なんかテンプレ見たいに呟いてるなw
Q28おねがい☆ティーチャー
× 知らん
Q29帯をギュッとね!
× ひとかなコーナーの元ネタ?
Q30おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
× 知らん
Q31家庭教師ヒットマンREBORN!
△ ジャンプ系はホントわからん
Q32かってに改蔵
△ ひたすら△と撃ち続ける作業ww
Q33Kanon
△ KEYだよね
Q34かみちゃまかりん
△ なまえだk(ry
Q35からくりサーカス
× 名前もしらんかった
Q36かんなぎ
△ カンナギタウン??
Q37奇鋼仙女ロウラン
× なまえすら(ry
Q38寄生獣
× なまえすら(ry
Q39機動戦士ガンダム
△ とびあがーれーとびあがーれー(ry
Q40きみのカケラ
× だめだ生き残れる気がしない
Q41ギャグマンガ日和
△ ギャグマギカ日和
Q42ギャラクシーエンジェル
△ ヴァニラさん
Q43究極超人あ〜る
× この先生きのこるには
Q44今日の5の2
△ でもタイトルだけ見たらふぃの好きそうな
Q45キョロちゃん
○ 久々の○
Q46銀魂
△ だからジャンプ系は(ry
Q47くじびきアンバランス
× だから知らんww
Q48CLANNAD
△ くらなど
Q49グラップラー刃牙
× 昔のアニメって感じのタイトルだなあ
Q50クレヨンしんちゃん
◎ とは言ったものの最近設定を忘れて来てる
Q51黒執事
△ 執事と言ったらハヤテしか(ry
Q52けいおん!
○ 正直作画の絵柄があまり好きになれないのよね
Q53結界師
△ アニメちらっとなら見たことある
Q54ケロロ軍曹
○ モア殿の暴走
Q55こちら葛飾区亀有公園前派出所
ドラマの主題歌のお陰で正式名称覚えちまったじゃんww
Q56月光条例
× しらn(ry
Q57げんしけん
△ まったくわからん…
Q58幻想魔伝 最遊記
× しr(ry
Q59剣風伝奇ベルセルク
× べるせるくとばーさーかーって一緒だよね
Q60攻殻機動隊
× しr(ry
Q61コードギアス 反逆のルルーシュ
△ やたらオパーイがでかい娘がいることなら知ってる
Q62ご愁傷さま二ノ宮くん
△ 高苗さんが絵書いてるやつだっけ
Q63GS美神
× いかんPCの動き鈍くなってきた
Q64こわしや我聞
× PCの動きが(ry
Q65こんこんここん
× いやああああ
Q66魁!!クロマティ高校
△ クロマティから文句言われたんだっけ
Q67最終兵器彼女
× 聞いたことあるようでない
Q68サムライうさぎ
× これは知らない
Q69さよなら絶望先生
△ さんかくとひたすら打ち続ける作業
Q70屍姫
× レーティング指定高そうだな
Q71死がふたりを分かつまで
× だからわかr(ry
Q72しにがみのバラッド。
△ さんかくとひたすら(ry
Q73GA芸術科アートデザインクラス
△ スケブやひだまりとは似て非なる作品…だったよね 
Q74GTO
× わからへん…
Q75シゴフミ
× わからh(ry
Q76灼眼のシャナ
△ だめだ意識がもうろうとしてきた
Q77ジャングルはいつもハレのちグウ
× たすけてえええ
Q78しゅごキャラ!
○ ここに来て救いの兆し。アミュスペードが好きだ
Q79少女革命ウテナ
△ ボクっ子が流行ったきっかけの一つだとか日本GOでやってたね
Q80ジョジョの奇妙な冒険
△ あ、ありのまま今起こったことを(ry
Q81新世紀エヴァンゲリオン
△ 残酷なふぃのの知識のテーゼ
Q82人造昆虫カブトボーグ V×V
△ アニメ界屈指のカオス作品と名高いあのカブトボーグか!
Q83スーパードール★リカちゃん
× そしてクールダウン
Q84School Days
△ 中に誰もいませんよ
Q85涼宮ハルヒの憂鬱
○ ふふふ
Q86すもももももも
△ 究極に狂ったOPのアニメだなww
Q87スラムダンク
△ いいからドーピングはこれが元ネタだったっけ
Q88聖☆おにいさん
△ 面白そうな匂いはするんだけどねえ、読んでない
Q89聖闘士星矢
× この類のタイトル多すぎてあああ
Q90瀬戸の花嫁
△ やはり名前だけ
Q91ゾイド ZOIDS
☆ ここにきて神極めの救い主がきたああああああああ!!!11だいさくさん!だいさくさん!!!11
Q92蒼穹のファフナー
△ そしてクールダウン
Q93創聖のアクエリオン
△ あなたと合体(ブレイヴ)したい
Q94ソウルイーター
△ 次で最後だ
Q95ZOMBIE-LOAN
× 終わりが×ってどうなのよふぃのさん
Q96お疲れ様でした。バトンを回す方がいればどうぞ
めんどくさいので疲れたのでフリー!!
