スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんなのよ絵板

昨日西条さんと「最近の絵板の荒れようなんなのよ」という話をしてきました。本当に酷いあそこ…
すいません霊妙さん拍手返信しばらくお待ちくださいorz

さらに購入してきたバトスピシングルと戦嵐で出た個人的に良かったカードを列挙します。するだけです(


ウル・ディーネ
ベル・ダンディアの能力発揮用に購入…したけど必要なスピリットが並んだ試しがない。
アタックするだけでコア調達ができるから強力そうだけど、いかんせんBPが低い。

スクルディア
疲労した時に相手の疲労中のスピリットを選択し、スクルディアが疲労し続けるかぎり指定された相手も回復できない、というややこしいけど地味に強力な効果を持つスピリット。指定されたスピリットはこのスクルディアが回復しない限り、あらゆる手段を尽くしても疲労状態のままです。やっぱりBPが低いんで場に長くは留まってはくれないものの、序盤では鬼のようなカード化も。

飛龍ヴァルキュリアス
妹と交換したカード。ブロック時にBPが上昇し、レベル1でBP10000、2だと12000、3だと15000とフリーデンと同クラスに。コストは大きいけど、コストに見なう活躍を期待できる。

グラン・ドルバルカン
こちらも妹から。BPはそうでもないけど、リザーブのコア一個を使ってバトルを強制終了させられる。相手も自分も破壊はされないので、長く場に残り、中盤から終盤まで守りに参加できる。

一角魚モノケロック
転召を持たない相手なら疲労状態でもブロック可能。コア除去と呪撃で守りを崩す、バウンスが得意な、低コストスピリットの破壊が得意なに対して【装甲】を持ちとっても優秀。

翼神機グラン・ウォーデン
コスト8で転召と非常に重い。が、前属性に対する【氷壁】は強力。味方の系統:武装スピリット(グラン・ウォーデン以外の)が疲労すると回復という鬼のような性能持ち。追撃、【氷壁】を再度使えるようにでき、さらにダブルシンボルであるなど、相手にとっては脅威そのもの。

神造巨兵オリハルコン・ゴレム
割と少ないコアでレベル3、BP10000まで上がる。デッキ破壊の実力は過去の青のXレアと比べても群を抜いていて、【強襲】:2で最大3回の攻撃、【粉砕】の破棄枚数に味方のシンボルの数×1枚を加えるので、ネクサス並べが得意な青ならかなりの枚数を一ターンのうちに破棄できてしまう。
【強襲】を防御時にも使用可能にする「襲撃の戦場跡」【粉砕】をブロック時にも発揮できるようにする「士気高き大本営」、【粉砕】持ちをエンドステップで回復する「名誉ある午前試合」を揃えると鬼に金棒。

異合龍ハイドラス
マジック使用に牽制をかけるスピリット。お互いにターン中にマジックの使用は一回までになり、レベル2ではミカ様のような「マジックのコスト支払いを無視する」効果を封じることができる。「海底に眠りし古代都市」で大化けもしそう。

獣機合神セイ・ドリガン
相手のアタックステップで相手のスピリットに強制アタックをさせる。さらにバトル時には転召なしの相手スピリットをバウンスできる。誘ったスピリットをこのドリガンでブロックして、厄介な相手をバウンスしたり、ヴォルスで迎撃して相手のライフを砕くなどなどの戦術が可能。守りの固まったところに、攻撃を躊躇う相手に無理やり攻撃させ、しかも面倒なスピリットを完全にではないが場から消してしまう、とても嫌らしいスピリット。

凱神機ヴァルハランス
シスコン勇貴の切り札。今日のアニメでツンデレな一面を見せた硯から返却されました。
相手の場にあるシンボルと同色の【装甲】を得るので、実質上相手のスピリット、ネクサスの影響は受けない。相手の場にないマジックでなければ影響はゼロで、とても強力。バトル時に味方の武装スピリットを疲労させ、そのスピリットのBPをプラスできる強力補正。おまけにアタックするだけで相手のBP4000以下のスピリットを手札に戻すという鬼畜バウンス。

凍獣マン・モール
味方の白属性にブロック時にBP+2000する効果を付加。そしてレベル2からはの【装甲】、レベル3からはさっきの三色に加え、の【装甲】を味方全員に付加できちゃう。ただには耐性がないので、こいつをバウンスされるとさあ大変。しかも重い。とにかく重い。「侵されざる聖域」があればにも耐性がつく。

ランプスキッド
軽量バニラ。なんか可愛いので白鳥を抜かしてデッキに挿入。



今日寝坊してトイレに籠るひでブー見逃したちくしょうorz


ホントに霊妙さんごめんなさい。。。
スポンサーサイト

今日買った戦嵐から

 

 


戦嵐から早くも二枚目のXレア

妙に運があるけど大本命のヴォルスさんは未登場。ドリガンも捨て難いな

 

 

明日のテストは現文だけやふう。

良い点数は厳しいけど赤点の心配も少ない教科。

 

 

 

黒白


妹から教えて見せてもらったようつべのポケサン動画でポケ黒白の動画を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=LQGB2B2vALA&feature=popular

・戦闘中のポケモンがリアルに動く。
・攻撃を受けるポケモンに画面がピックアップ。以前公開されていた静止画(ゾロアーク対ゾロアの戦闘シーン、ゾロアークの全身像が映っている)はおそらくこのシステムでアップになった瞬間と思われ
・技エフェクトはDPt、HGSSと変化なし。ただゲームテンポがやや速くなっている。(RSEに近い)
・街中のグラが、道脇の木まで細かく描かれている。
・周りの通行人の会話や独り言?が画面上に表示される。
・通行人が主人公とぶつかりそうになると自分からよける。
・アングルが従来のシリーズに比べて低め。

こんな感じっすかね。常に小さく動くポケとかピックアップ機能は臨場感もますし、なかなかいいかも。何気ない独り言や回避システムは、日常だとまあ普通の光景だけど、それをゲーム上に表現する発想はなかったなあ。いままでだと見知らぬ人に話しかけても文句も言われず会話に応じたり、自転車に乗ってトップスピードで突っ込んでぶつかっても文句は言われず頑なに道を通さんと立ちはだかるだけだものなあww
ふぃのの経験上街中のリアル感を出そうとすると妙にゲームっぽさがなくなって興ざめになることが多いけど、黒白はポケモンの本来の形の上にリアルさを付け加えてる感じだから、「ゲームとしてのリアルさ」を実現できてるんだよなあ。どっこい

不安の種は御三家か…ツタージャはいいとしてポカブがいまいち、ミジュマルに関してはもはや水の常連ふぃのにとってはおいおいおとしか(ry
進化後に期待しろということですねわかります


戦嵐が出たので買ってみた

 

 

で、いきなり出たやつ↓


 

 

見た目だけトールの強化版みたいだななんか

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。