スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう首藤さん

ベストウイッシュ始まってさあこれからだって時に、本当に残念で仕方ない
ロケット団の前口上に始まり、チビっこから大人が入り込める脚本。首藤さんと西園さんは最高の脚本家だよ。

ありがとう首藤さん。ミュウツーの逆襲は最高の作品だったよ。首藤さんが残した財産は僕らポケモンファンが後世に語り継いで行くよ。





おまけ
<s>ヤフーニュースのコメ欄で案の定空気の読めないコメがいくつかあったみたいだけど、「冥福祈るとか言ってる奴は偽善者」とか言ってるDQNは論外として、「冥福祈るは正しくない」というのは最もかもしれんけど、はっきり言ってこういう話題にまでそういう話を持ち出すのはナンセンスだと思うのだが</s>




 
スポンサーサイト

まじてらうざす


はとりんさんのブログ行ったらまた閲覧限定コメがあった。まだ執拗に工作しようとしてんのかよ。
ホント面倒なだけなんだから。こっちは消防レベルの工作厨の相手してる暇なんかないんだって。

というかさ、はとりんさんからの報告で俺も晒しの被害に遭ったらしい。まあ大体予想ついたけどさ。
前にあった閲覧限定コメはその通告だったらしいけどさ、そこに書いてたっていう晒し屋の名前にショック受けて羽鳥さんがしばらく動けなかったわけだけど、八月に一旦考えを整理して事情を説明してくれました。そしてまたファロさんが読めるという喜びに浸った俺。その矢先にこれだよ。
またしつこくしつこく。ホントに困ったちゃんだな。

というか、思ったことがあんだけど、俺も晒しを受けたってんならさ、俺のとこにも報告を入れるべきだよね。うん、なんで俺んとこに来なかったんだろうね。なおさら怪しい。純粋に善意のもとで報告してるんなら、俺んとこや他に晒された人のとこにも報告すべきだよね?あ?
加えてさ、羽鳥さんへの報告にあったコメにはわざわざ晒し屋のホストが書いてあって、羽鳥さんも確認して間違いないものだったらしいけど、ふぃのさんあることに気づいちゃったんだよね。ブログやらサイトでコメントや拍手もらえればその人のホストは分かるんだよね。
何が言いたいかっていうと、そうしてホスト情報を得られるわけだから、それを「掲示板にあったホスト」と偽って書くこともできるわけで。

まったく、のびのびとやりたいってのに、いちいち要らん水さしやがる輩のおかげで要らないストレスがたまるんだが。


げき


ここ最近のいるかさんブログのアク数と言い、投票の状況と言い、どうなってんのこれ?
意図的に避けてる?



君はエバーフリー♪ Σm9(`・ω・)




おりえでぃさんの新キャラさんは結で終わりのつもりやったけど、なんか唐突にもう一人出したくなったんすよ。というか彰にしても過去話とラストしか出番ないとか哀しすぎるしなあ…(・ω・`
「バトルが中心で回ってた本編」に対して「必ずしもバトルが中心にはならない番外編」ではこういう結みたいなバトルの世界にほとんど接触のないキャラさんは結構大きく働いてくれると思うんすよね。
まあ今までみんなバトルの常連さんだったし、バトルが当たり前に存在する世界観に「ところでそのバトルって一体なによ?」って疑問投げかけるキャラがいれば面白いかなあと。そうすれば作者も読者もこれまでとは違ったおりえでぃさんの一面が見えると思うんだ。これからはそういうエピソードが増えると思う。うん。
描写薄かったアステロイドウェーブの面々に関しても、そこはそこで触れたいけど、彼らに関しては海都と李七の過去編をそのうち本家ホムペに乗っけるつもりなんですがまあ、とりあえずゼルたんの影が薄かったんでこいつも出番増やしてやりたいな。

んで、この結さんが女性なことにも実はひっそり意味があったりなかったりwww
どういう意味かは後々更新されるお話に(ry
というかおりえでぃさんは女性の過疎化が進んでいるんで、少し均等化してやりたい…というか男女のバランスがほぼ均等にならんと俺落ち着かん。そういう意味だと結さんはいろんな意味で救世主。

既存キャラにも最低一体以上の五世代の新ポケモンを手持ちに加えさせようかなとか言う構案もあったり。誰に誰が加わるのかはご想像に任せなすw
決して決まってないわけじゃないよ。ニックネームに悩んでるだけだかんね。決まってないんじゃないからね!
海都と成一郎にはもう追加されているんで、とりあえず二人はおk
未追加の方々のは手持ちの傾向からみなさん予想してみるのも面白い……のかな?




中国さあ



「尖閣諸島は俺らのもん」なんて主張してるけど、ホントに中国が欲しいのは石油なんでしょ?
なんか竹島もそうだったけど石油が見つかった途端にあっちらが「その島俺らのもんなんだよ返せおらおら」とか突然騒ぎだしたておれんとこの地理の先生が言ってた。
日本の「落ち着いて話し合いして和解しようや」の呼びかけにも「ふざけるなアル!詫びるアル!」の一本通し。もうダメだよこれ。中国金が欲しいだけみたい。
今回のデモも「中国のものは中国のもん。尖閣諸島も俺らのもん」だったみたいだし、


昔から「日本人はホント馬鹿ばっかり」とか思い続けてたけど、ここにきて凄く日本人がまともに見えてきた。
日本人はある意味一番冷静だからね。


とりあえずざっと挙げてみたけど、どっか間違ってるかも。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。