

あけおめが目前に控えているので



えー、前回ふぃのさんからあけおメールとか言うのをやりましたが、今年は特に募集かけませんでした。
一応おくろーかなあとか思ってますけど、今からでも俺に送って送れやす!て方がいましたらどぞ、メルフォなどからメアドを送りつけてくださればおkです。(ただしふぃのは電波が非常に弱いことで知られるソ○トバンクのケータイなので、その点はご注意ください)また、リアルの年賀状は受送共に受け付けておりません。

とか言いつつ正月絵はぶっちゃけまだ完成していないです。はい。

それと、近いうちに本家いるかさんの方におりえでぃさんを数話ほどうpってこようとおもいますん
ケータイROMさん(て読んでホントに大丈夫なのか)をあまり困らせちゃいかんし、あそこでそろそろ別のポケモン小説でもうpろうかと企んでますはい。

そして追記からは遅れたコメ返し(と言っても二つしかできないけど)だよ!

続きを読む »


※残念!クリスマスはすでに終わっています


うえああああクリスマスの間ずっと絵描いてました。
んでおくれました。



まずはおめでとうな祝いの言葉くださった皆さんありがとうございますー!
のおお何もお返しできるものがないなんていやだとどうしようもなく描いた昨日載せる予定だったものを、のっけます。クリスマス(24日と25日)生まれのキャラ四名様と+αでアステロイドウェーブの三人だよ!

お返しが駄絵とか無礼すぎるのはしっかりふぃのさん。
つうかこんな絵描く暇あんなら出てこい
もしくはしすべし
晒すよりなら出てこい(確かにふぃのの駄絵出しても恥晒して終わるだけだもんね!

恩と詫びを仇で返すのがふぃのさんです。
↑よーく覚えとかないと後々痛い目見るよ!←

それじゃあ、いくよ。らんらんr

じゃーん
クリ誕キャラ集合+α×3


う、薄い…゜Д゜
海都くんが中心になってるせいで他のみんながいまいち目だってな…でしゃばってんじゃねーぉ!
そういえば新事実発見。書いてて気づいたんだけどこの辺りのクリ誕キャラさんってみんな目が青いんだね。まさかの共通点発見゜∀゜

あとこの絵について多方面から突っ込み&質問が寄せられているので一通りお答えします。

Q.あれ、海都の目って青色だったっけ?
A.そういう設定ですはい。仁さんには誤解を与えてしまったようで申し訳ない…
 ちなみに現在も載せてある海都のキャラ紹介の挿絵は目が黒っぽい茶色だったりします←

Q.仁さんの方の絵と見比べて思ったんだけど海都が別人にしか見えない。というか過去の絵と見比べても(ry
A.ふぃのが童顔しか描けないだけです。

Q.アステロイドウェーブの面々入れたのに成一郎と結はいないの?
A.時間と労力の問題で。

Q.ルリと海都の左上あたりにいる二人組誰?
A.上がゼル。下が佳多。え?佳多なんてしらない? おりえでぃさん番外編読めし

Q.右下にいるのってそあらんだよね?
A.ふぃのの画力でよくわかりましたね。

Q.じゃあそあらんの上にいるのは誰?
A.ああ、ことねんですよ。本人はそのつもりというだけでパッと見誰だかわからなかったらあなたは正常です。

Q.ルリ隠れすぎ。もうちょい目立たさせろ。
A.ごめんなさい。


結論:すべてにおいてふぃのはダメダメん

クリスマスでENERGY発射!

メリークリスマーゥス!
おのでぃの熱烈解答者がオリコンデイリー2位まで行ったそうで!
やっぱり人気凄いね、歌詞!

KA☆GE☆KIなSHI☆GE☆KI アッー!
一アニソンがここまで人気とかふぃの感激よ
俺も買おうかな!


さて、おりえでぃさん更新して来ますた。
クリスマス特別編だよ!


<s>後今日は別な日でもあるけど皆忘れてそうだからスルーで</s>

iいるかさん日記に書いた記事をまんまパクります←

※ここからは六日前のふぃのの様子をあるAAに例えてお送りくりします

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは自サイトに何となく来たと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかアクが10000を超えてていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    幻覚症状だとかクリスマス前の奇跡だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





そういうわけでいるかさん一万円達成きたあああああ!!!!11
のおおおおおおおおおおおどのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああ!!!!!

一歩手前の9999踏んだつまようじさんおめでとうござます!
この瞬間いるかさんの新たな歴史が刻まれてその瞬間を拝んだのれすよ!(ぶっちゃけ嬉しくない

………ところが10000アク行ったにも関わらず相変わらずの放置っぷり。
恥ずいよ!ちょうはずかちいよねーちゃん!
でもいいもん!最近は仕事多くて忙しいけど全部成し遂げたときの達成感感じてヤフー!!

さて!10000ひっつ記念に何しようかな!記念キャラト?いいけど話題ないし、誰か振ってくんないかなー
…あう、他力本願ですんませorz


ところで今年もあけおメール配布しようかどうか考えてますが、どうしよう?
欲しい人はお手上げ!
さすがにもう恥晒すの限界だしなあ…どうしようかなあ…(・ω・


まあクリスマス特別絵とおりえでぃさん番外編は更新予定ですがね!!



Σあれ、言いたいことまとまらん!
ともかくみなさんありがとうございました&これからもいるかさんとふぃのさんをよろしくおねがいしまあああああああす!!!!1111




つ!

はとりんさんのアカウントが消えてる件について





どうしてくれんだろうね
絶対に許さない。いや、はとりんさんをじゃなくて



