

アニメバトルスピリッツシリーズ新作決定!



今秋から新アニメバトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)がニチアサキッズ7時代枠で放送決定!

ふぃのさんはブレイヴでシリーズ終了だとは思ってたけど、どうやら新作の放送が決定した模様。絵柄的にDMとゼアルみたいな雰囲気になってるけど、はたして大丈夫なのだろうか…
ここまでいい流れで来たんだし、変なことして大ゴケしないように頑張ってもらいたいな


トップ絵の中を見ると、主要人物と思われる人物が五人、スピリットと思わしきものが三体
真ん中の少年が主人公、横のドデかく移ってるドラゴンがなのはもうほぼ確定として、その左下の青髪の少年が使い、逆の右下のズンちゃんみたいな男の子が使いかな。
主人公候補の右上にいる少女がメインヒロインで黄色?んで主人公の後ろにいる青年がを使いそう。
ただここの五人が一色ずつ使うとなるとどれか一色が余るよな……。

わずか三体のみ映っている三体はドデカく映っているドラゴンと、でかい鳥(属性?)と白黒色のゴリラ(こっちは属性?)っぽいの。

舞台は現代日本で、どうやら大会をメインにして進めるらしい。絵柄の雰囲気がDMならストーリーの進行はバシンやヴァンガードのようになる模様。
タイトルロゴの下部分にある円盤が新しいバトルフィールドかな?

とにもかくにも新作が決定したのはいいけど、変なことして打ち切りとかにはならないでほしい!
メ~テレ産アニメが放映できるスペースはニチアサ7時枠枠だけだし、ここでバトスピシリーズが終わってしまったらシリーズ再開復活すら絶望的になっちまうからね!

あと個人的に「ゲートオープン・界放!」とバトル中のスピリット召喚時の「シンボル割って出てくる演出」は残してほしいなあ。

とにかく、放送前の不安を引き払う作品であることを希望するのみ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

