

んもおおおおおお

バトスピ、最初はカードデザインやアニメが面白いという理由でカード集めに没頭していたのが気づいたらデッキ作りに励むまでになっていた件



まさかここまでハマるなんて…まあ実際妹と若干ルールに自信がないままプレイしているんですが、正直DMよりも面白いです。
つうかここ最近のDMわからん…なんかとうとうQ(クアトロ)ブレイカーまでできたみたいだし…



さてふぃのが使うのはデッキ破壊とネクサス操作が得意な青属性と、守りの堅い白属性の二つです。
前回アニメで対戦した二人の使った属性ですねww
アニメではやたら王に忠実なシスコンが白を使い、レアカに目がないカードコレクターが青を使っております。



しかしまあこのカードコレクター・ひでブーのクオリティが凄まじい。
何がって、まずいきなりXレア(一番高いレア度)アレクサンダーを一ターンずつ、合計三体召喚し、対戦相手のシスコンが猛反撃を見せてアレクサンダーを一層したかと思いきや、今度はまたまた青のXレア・キャッスルゴレムを同時に二体召喚するというチートっぷり。
このキャッスルゴレム、召喚と同時に自分のネクサスカード(いわゆるフィールド系のカード)一枚につき相手のデッキを5枚破棄するというとてつもない鬼畜能力を持っております。ひでブーの場には三枚のネクサスがあるため、これが二体でなんとシスコンは計30枚ものデッキ破壊を喰らいそのまま敗北。ちょっと待てよ俺は欲しいわけでもないMレアやレア級がバンバン出てんのに欲しいカードだけは奇麗に出てないとかいう嫌がらせを受けてんだぞなんでお前そんな欲しいカード集まって簡単に引き当ててんのひでブー自重しろ!!
しかもデッキを削る時のひでブーの顔がもろに悪役。
事あるごとにシスコンにビビる様と言い、他の登場人物でもあるシスターボーイとショタ属性を併せ持ち、さらにはツンデレまで発動させた肝臓健蔵といい勝負ww(ネタ的意味で

他にもハーレムデッキを使うナルシスト(妹からめっさ嫌われてる)とか、前作と同じくヒロインなのにグロスな紫使いのツンデレとか、ブラコンかどうかはわからない虫の女王とか、
バシンに引けを取らないネタっぷりはスタッフが一枚上手ということか…違うのか…

そんなこんなで遅れまくった拍手返信です;;

>霧黒さん
行ってまいりましたww
両方の訪問ありがとうございますwwww本家いるかさん更新を宣言したのにほとんど手つかずですorz
なるべく絵を増やせるように…頑張るんで見捨てないでください…!

>ログさん
どうもですwwそうです沖縄ですwww
ちょっポケモンジェットwwwww僕が乗った飛行機は若干ドラえもん使用でしたww
ボクノート聴けてよかったです´∀`)


そうそう、ボクノートで思い出したんですが、今年のポケ映画「幻影の覇者闇サトシゾロアーク」の主題歌を隙間スイッチが担当することが決まったみたいです。その名も「アイスクリーム・シンドローム」。ボクノートがかなりの神曲なので、期待していいかもww


ところでしゃおきゅあが素敵すぐる。でも個人的にはそあきゅあが一番見たいwwww


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

