

黒白


妹から教えて見せてもらったようつべのポケサン動画でポケ黒白の動画を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=LQGB2B2vALA&feature=popular

・戦闘中のポケモンがリアルに動く。
・攻撃を受けるポケモンに画面がピックアップ。以前公開されていた静止画(ゾロアーク対ゾロアの戦闘シーン、ゾロアークの全身像が映っている)はおそらくこのシステムでアップになった瞬間と思われ
・技エフェクトはDPt、HGSSと変化なし。ただゲームテンポがやや速くなっている。(RSEに近い)
・街中のグラが、道脇の木まで細かく描かれている。
・周りの通行人の会話や独り言?が画面上に表示される。
・通行人が主人公とぶつかりそうになると自分からよける。
・アングルが従来のシリーズに比べて低め。

こんな感じっすかね。常に小さく動くポケとかピックアップ機能は臨場感もますし、なかなかいいかも。何気ない独り言や回避システムは、日常だとまあ普通の光景だけど、それをゲーム上に表現する発想はなかったなあ。いままでだと見知らぬ人に話しかけても文句も言われず会話に応じたり、自転車に乗ってトップスピードで突っ込んでぶつかっても文句は言われず頑なに道を通さんと立ちはだかるだけだものなあww
ふぃのの経験上街中のリアル感を出そうとすると妙にゲームっぽさがなくなって興ざめになることが多いけど、黒白はポケモンの本来の形の上にリアルさを付け加えてる感じだから、「ゲームとしてのリアルさ」を実現できてるんだよなあ。どっこい

不安の種は御三家か…ツタージャはいいとしてポカブがいまいち、ミジュマルに関してはもはや水の常連ふぃのにとってはおいおいおとしか(ry
進化後に期待しろということですねわかります


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

