スポンサーサイト


きたーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーー



ねんがんのサイレントウォールをてにいれたぞ!!

三枚積みもできたし、本格的に防御的デッキが作れるかな?まあいまだにタワーに近い状態だけどww
テストが近いのに俺は何をしてるのかしら




-サイレントウォールとは-

フラッシュで効果を発揮するのマジック。このマジックを使用したバトルが終了したとき、相手のアタックステップを強制終了させてしまうという強力マジック。アタックステップの次にはエンドステップしかないため、このマジックを使った場合実質上バトル終了後に相手のターンは終了となる。フルアタックをされると負けてしまう状況で、ぎりぎり相手のスピリットを疲労させたところでこのマジックを使用し、相手の守りが薄くなったところで返しのターンで決着、というのが主な使い方。
その強力さゆえにのカードが他に全く入っていないデッキでもウィニー以外であればこのカードが3枚積みされているのがほとんどらしい。
因みにブリザードウォールという似た効果を持つマジックがあるが、こちらは「そのターン中に受けるライフへのダメージを1に留める」というもので、ステップ強制終了は不可能。しかしダブルシンボルのアタックもダメージ1にでき、コストも一つ軽い。


そんな具合っすね。バトスピにおいてはもう防御つったらこのマジックですし、特に防御型デッキを作るとなったらこのマジックは必須級だったり。

ところで最近落書きレベルの絵しか描いてないな。りはびりにこはくんでも描こうかな…
うそですごまんなさい


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

