スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばし待たれよ



上はフィノが今回の新ポケで特に気に入ったやつです。名前はランクルス。色薄くてさーせん
そんな感じで新たな黒白情報をば。

新ポケ

・コロモリ
エスパー・飛行。ハートマークの一つ目を持つ、羽と胴体の単純な構造の新ポケ。見た目のインパクトはともかくとして、ハートスタンプの効果は微妙。特性は「天然」と「不器用」。ここはいろんな可能性がありそう。

・ミネズミ
ノーマル。おことばにあまえてってwwwww 相手に先制させる技、「おさきにどうぞ」は相手に先制させる技。後攻になったり、攻撃を受けると威力が倍増する技を持ったポケモンと高相性。したがってシングルでの利用価値は薄め。

・キバゴ
ドラゴン。ついに出た型破りドラゴン。新技「ダブルチョップ」はにどげりとかのドラゴン版。格闘じゃないのか。進化形が楽しみだね。

・ゴチルゼル
エスパー。「マジックルーム」は5ターンの間道具の効果が発揮されないフィールド対象の技。自身の特性「お見通し」と相性抜群。道具が有効に使われていた対戦の流れにおいて、道具に対する過信もこのポケモンの登場でまた変わってくるんだろうな。将来性が高い一匹。

・ウォーグル
ノーマル・飛行。テラカッコヨスな鳥。いやホントにもうパーティ入りが確定したような一匹。ヒヒダルマと同じく「力ずく」、鳥ポケに多い「鋭い目」持ち。「そらをとぶ」を相手もまとめて飛びあげるバージョン「フリーフォール」という新技を持つ。

・ランクルス
エスパー。見た目がかなり面白い。天候によるダメージを受けない特性「ぼうじん」と技以外のダメージを受けない「マジックガード」を持つ。せっかくの新特性が既存特性の下位互換って…
種族値によっては大化けしそう。

・ムシャーナ
えすぱー。今回エスパー多いな。前回公開されたムンナの進化形態で、特に新技、新特性の情報は無し.ゲームシンクに深い関わりが。

新キャラ

・チェレン
頭脳派トレーナー。でも主人公と衝突したりなんていうありがちな展開はない模様。むしろアドバイスくれちゃったりする。

・ベル
ちょっとかわいい。天然。父親の猛反対を押し切りトレーナーに。家族絡みのイベントとかあるのかな。

・マコモ
ブリッコぽい公式イラストの女性。今回は図鑑完成と彼女のサポートが旅の目的見たい。ゲームシンクの開発者。

・N
ちょ、名前wwwww ライバル? 敵組織のボス? チャンピオンを超える!って言ってたあいつ。ポケモンを「トモダチ」と呼んで、ポケモンは人間から解放されるべきという思想を持つ。その思想の正誤を確かめるために主人公と度々戦うことに。こいつの思想、なんかポケスペのワタルみたいだな。

新機能

一部だけでスー。

・ハイリンク
他のプレーヤーのフィールドに乱入行き来できる機能。他プレイヤーを助けることも?

・ライブキャスター
DSiのカメラ機能を使って、最大四人で顔を見せあいながらプレイできる。シナリオ中にも使うとか使わないとか。

・表記切り替え
テキスト中の漢字の有無を設定可。あるかないかで台詞の表現自体にも違いが。

・トリプルバトル
真ん中はどこにも攻撃が可能、端にいるポケモンは同じ列にいる、または真ん中のポケモンしか攻撃できないというレンジ式を採用。
具体的にこんな感じ。↓

○=攻撃できる ●=攻撃できない =技を使用するポケモン

○ ○ ●
│/
─○ ●

○ ○ ○
 \│/
○──○

● ○ ○
   \│
● ○─

こんな感じかな、真ん中はレンジが広いor狙われやすいから、万能な攻撃手段持ちや頑丈なポケモンがいいかも。あと、位置を移動するコマンドも存在。

・ゲームシンク
ポケモンの夢の中にはい入り、他のポケモンと仲良くできるとか。そしてそのポケモンの中から一匹選んで現実につれて帰って仲間にできちゃうシステムも。以前の地方に出てくるポケモンに出会えるそうで。
なお、ウェブ接続が必要。



うむ、不安だらけだったトリプルバトルがただ数を増やしただけで終わらなかったのが個人的によかったなあ。そしてキバゴの進化にも期待。

お二方のコメ返しはしばしお待ちを…





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。