スポンサーサイト


おっと

まずはP苅さん誕生日おめでとですあああああああ!!!1111111111
忘れてたんじゃないけど遅れた…そして何も用意できてない(ぐすっ
そあらを今から描くにしても何描こうかしら…思っきしろりろrじゃなくカワユスなソアレラァーそあらを描こうかな、描けるかなっぽん
海都と李七の絵を今描いてるけど…しげきてkだしなあ



ふぃのクオリティ発動の巻、バトスピ第9弾【超星】を昨日いざ初購入。
そしてやっちまった。
たった二つ買ったパックのうち片方からXレア・魔皇女帝アンブロシウスザ・降臨
戦嵐のときもいきなりグランおでん出たし、ふぃのはXレアにツキがあるんだろうかwww
まさに先頭打者ホームラン。
昨日のマサさんかっこよすぎるだろJK


ところで最近都市伝説というものにはまってまして。ポケモンにもあるんですね、都市伝説。
なかなか頷けるものからうーむなものまでいっぱいあるお。
とりあえず確認できる限りで集めてみました。
続きからごうです。

…しかしまたコメ返しが遅れてしまう…ログさんのはそのまま返そうかな…





・シロガネ山のレッドは死んでいた?

またの名「レッド死亡説」。内容は読んで字のごとく「シロガネ山のレッドは様々な要因からすでに死亡していると推測される」というもの。その要因は以下の通り。
・会話時、「……………」と終始無言。
・家に何年も帰っておらず、飲み食いすらせずに山に籠り続けている。
・彼がいる場所だけ明るく(金銀のみ)、フラッシュが不要。
・ただ彼の手持ちにフラッシュを覚えたポケモンはいない。しかし道中はフラッシュが必要。
・戦闘後、一瞬で姿を消す。

ふぃのの考察↓(要ドラッグ)
まず、レッドが常に無言である件だが、これは彼のモデルが赤緑の主人公であることが関係していると思われる。主人公はプレイヤーの分身であり、故に人格の明確な設定がない。それがレッドに反映されたため、彼は無言なのだと思われる。唯一彼がいるフロアが明るいのは、天井が開いている、洞窟内に発行物(天然の)があるといった可能性も推測される。
そして彼が一瞬で消えるシーンだが、これは過去にもサカキなんかがよくやっていた「去るシーンを省く演出」であると思われる。最近のシリーズではほとんど見かけないけどww



・ネンドールと原爆の関連性

ネンドールはレベル86にて大爆発を覚える。これなら特になんでもないが、「86」を日付に直してみると、8月6日。第二次世界大戦において広島に原爆が投下された日になる。
たんなる偶然か、それとも…

ちなみに、ふぃのがこの事実を知ったのは二日前。つまり8月6日。


・レジ三体のモデルは原爆被害者?

割と有名な話。三体がいる場所が大規模な空襲があった地域であるなど、さまざまな要因から語られている噂。これまでのポケモンと一線を外れたデザインも、要因の一つになっていたりする。ただ、レジギガスの登場ですこしあやふやになった一説。
そういえばこの三体とギガスはいずれも格闘を弱点としている。DPtでは三体は大地を形作る存在と語られており、氷は南極と北極、それに準ずる海、岩は陸地、鋼は人が住む街を意味しているとも取れる気がする。
格闘を人間に例え、これらの物が人間に破壊せれる様を表しているのだろうか。


・へんげのどうくつ
FRLGのナナシマスポットの一つだった洞窟、変化の洞窟。意味深な構造、野生のズバットが出るだけで他には何もない、ロケット団も何かあると踏んでいたなど、印の林以上に謎めいたスポット。ゲーム中のすべてのイベントをこなすと三犬が現れるなどの噂が俺の周りでもささやかれました。
結局怪しいだけでとくに何も無い、というところに収まりかけたが、エメラルドにおいても同じ洞窟が登場。やはり何かがあると噂が絶えることはなかった。
真相↓(要ドラッグ)
「不思議のカード」なるものを使用することで、出現する野生のポケモンが変化する、というシステムだったらしいが、結果的には発売することはなかった。カードによってはツボツボが出たりするらしい。


・でかいサンド
その名の通り、大型のサンド。本家ポケモンにて登場するが、遭遇できるのは極めて稀。改造厨に乱獲されているという報告もある。
全体的なデータは、身長3.5m、体重950.0kg、種族値や覚える技がグラードンに酷似している。また、サンドパンに進化したという報告はない。
その正体↓(要ドラッグ)
ここまで読んでピンときた方も多いと思われるが、その正体は色違いのグラードン。体が金色になる。ぶっちゃけこっちの方がつよそう。あらゆるデータがグラードンと同じなのも、サンドパンに進化しないのも当然である。金色の体に規則的な模様がまさにでかくなったサンドのように見える。


・コンパンの進化形はバタフリーだった?

一部では、「バタフリーはもともとコンパンの進化形で、トランセルの進化形をモルフォンにするつもりだったが、手違いでNo設定を反対にしてしまった」という噂がある。その要因として、「コンパンとバタフリーは触覚や目、口や手足などが非常に似ている。一方のモルフォンも、トランセルと頭部の三つの突起があるという点で共通している」というものがあげられる。
具体的にどのあたりまでが入れ替わってしまったかは不明だが、真相はいまだなぞのままである。


他にも「森の洋館の秘密」とかもあるんですが、これは長いので控えておきますorz
それではノ


スポンサーサイト
コメント

No title

ふぃのさあああああああああん!!!
お祝いありがとうございますうううう!!!
ふぃのさんに言わっていただけてわたしの涙腺爆発しました!!!
いえそういっていただけることがいちばんうれしいんです、ほんとうにありがとうございます!><**
海都と李七……だと!?なんてわたし得なメンバー!<そして刺激的とはどう刺激的なのかすごく気になりまs
ソアレラァーwwwキャラトみてくださってありがとうございます!おもっきりろりろりかわゆすなそあれらぁー……だと!?<鼻血がとまりませんむしろ止める気もありませんでした<……
ふあああどちらにしろ超絶楽しみにしててもいいですか……!Σbフィノさんの絵柄ほんとうに大好きです!**
そして素敵なお祝い本当にありがとうございました!><***
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

