

きかくーん

P借さんら主催の企画にとりあえず参加を宣言しておきます(`・ω・´)
まあ最初は表紙絵やろうかなとか審査員やってみようかなとか思っていたんですがね、気付いたら締め切り過ぎててorz
まあ表紙絵やるにしても僕は仕事遅いし、審査員やるにしてもそれほどの技術はないし、一人の駄ノベラーの誇りをかけて参加するつもりですお^^
…………とはいっても最初のお題は難しそう。
【秋】→ふぃのが書くと風詩みたいな感じになるし、キャラも風詩のをそのまま使った方がやりやすいけど、「風詩のキャラで風詩みたいな話」を書くなら風詩でやれという話なので、というか風詩は一話書くのもかなり時間がかかるので、このお題には投稿しないと思います

【マイナーポケモン】→板で人気が高いポケモンや厨ポケを抑えてマイナー気味なポケモンをプッシュするスタンスを持つふぃのにとっては一番話を作りやすそうだけど、「マイナーポケを主軸にする」だけで良いのか、「マイナーであることをネタにする」のかが疑問。マイナーポケにライトを当てることをスタイルにしている僕にとってマイナーポケをマイナーマイナーと連呼するのは気が進まないからorz

【バトル】→実はもう話の主軸を思い付いているという話。もしかしたら一番このお題がまともに書けるかも。

【たびだち】→旅話はふぃのの一番書きやすい部類なので、そこそこ書きやすそう。とりあえず話の流れをひっそり構想中。後はどう引き立てて行くかだなぁ

あとあと、この企画で短編集に人がたくさん訪れるだろうし、この機会に以前くらふたーさんが管理していた短編集にあった「ノベルの書き方」に近いものを復活させてはどうだろうとすいむさんに持ち掛けようと思ったのだけど、とりあえず西条さんと簡単にどんな具合にというのは一度まとめたんですよ一応。
板全体のレベルアップになれば………と思っているんですがね、さあどうなるか


そういえば前にやろうと思って結局お蔵入りになった企画があったんですがまあ、いずれも現実性はゼロですはい。

[ポケノベ噂のキャラ集結大作戦]
「ポケノベにおけるツンデレと言えば」「ポケノベにおける健気っ子と言えば」みたいな感じで、項目に当てはまるキャラをアンケート形式で集計するというもの。

[徹底ポケモンノベルWiki]
その名の通り、Wikipedia風のポケノベ大百科。
あったら良いなーと思って考えたけど、まずふぃの一人の力では不可能。というか多数の方の協力が必要。
というわけで断念。


という具合だけど、前者は今からできないことはないけど、こちらも何かしら誰かの協力が必要になりそう。そもそも賞品が用意できないorz
もし、もし「手伝ってやんよ!Σb」という優しい方がいましたら、ふぃのに力を……!



 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

