

ポケモン黒白プレイ日記…じゃねーよその1

ふいぃ一日だけで結構進んだ感がww
おもっきしかかるのかと思いきや…というところだけど終盤のチェレンに手こずったりしたし、もう少し鍛えないとなあ

そんな具合で黒白がだいぶ進んだふぃのですどうも
色々進化してる部分があって新しい発見が楽しみだよ!

さて以下からはふぃのの現在の進行状況下においての、公式では公開されていない、完全なネタバレ情報です。
ネタバレしたくない方のために隠しておきますが、それでもおkだぜ!な方はドラッグしてごぅです。

以下公開未発表のポケモンの一部をと簡単な解説(あくまでもふぃのが確認している範囲のみです。)
ツタージャ→ジャノビー→ジャローダ
ポカブ→チャオブー→エンブオー
ミジュマル→フタチマル→ダイケンキ
いずれも発売前に流出していた画像と同じデザイン。ダイケンキはデザインがかなりかっこいい.
ラッコ離れしているのは別として
ヤナップ→ヤナッキー
バオップ→バオッキー
ヒヤップ→ヒヤッキー
シママ→ゼブライカ
ダンゴロ→ガントル→ギガイアス
ドッコラー→ドテッコツ
新格闘。角材が鉄骨に進化。
フシデ→ホイーガ→???
進化後がいるかどうかは不明。
ダルマッカ→ヒヒダルマ
シンボラー
トーテムポールみたいな鳥ポケモン。
デスマス→デスカーン
ヤブクロン→ダストダス
ゴチム→ゴチミル→ゴチルゼル
ユニラン→ダブラン→ランクルス
バニプッチ→バニリッチ→???
進化後がいるかどうかは不明。
タマゲタケ→モロバレル
名前の通り擬態してもモロバレる。
プルリル(水、ゴースト)
テッシード(草、鋼?)
シビシラス→シビビール
リグレー
人の脳を超能力で圧迫する怖いポケモン。
ヒトモシ
ロウソク。多分炎ゴースト。
キバゴ→オノンド→オノノクス
クマシュン→ツンベアー
フリージオ
見た目が凄い。
グリムガン、ゴビット
詳細不明。

今作の化石ポケモン
アーケン
岩、飛行。詳しい情報は未確認。

プロトーガ→アバゴーラ
岩、水。海亀。鈍い積み→アクアジェットの鬼畜コンボをやってのけられる強者。

伝説ポケ
コバルオン、テラキオン、ビジリオンの三体。うちコバルオンのみ捕獲済み。鋼、格闘。
他、トルネロスという徘徊系のポケモンも


ざっと挙げるとこんな具合ですね。実際はもっといるんですよぉ^^
しかし、ここまで来てイルカポケが見当たらないという…ストーリーが進むに連れて焦りも増えるふぃのさん。

ただ今回の作りは本当に凄いっす。ヒウンの広さや丁寧さやアングルの激しい変化や
スカイアローブリッジやシリンダーブリッジの力の入れ具合は凄い。




 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

