

ポケモン黒白プレイ日記…じゃねーよその3


ここ二日間のアク数が突然跳ね上がっててビビってるふぃのですこんばんは
さて色々情報を仕入れてきましたがふぃのはまだ試してないんでご注意を。

どうでもいいけどひつじたんかわいい。あとウォーグルカッコいい。
暇ができたころにストーリーの感想とか書きたいと思っちょりますww

下から。ネタばれていい人はドラッグ
とりあえずわかった伝説ポケ

トルネロス・ボルトロス
最後のジムをクリアし10番道路に向かうゲート内でお姉さんから「7番道路で自然ではない大嵐が発生している」と聞かされる。7番道路に向かうと実際激しい雨が降っている。視界が非常に悪くなるが、ポケモンを回復してくれるおばあさんの家の前に行くと呼びとめられ、家の中に連れられる。そこでこのポケモンに関する話を聞かされ、会話の後に家を出ると黒ならトルネロス、白ならボルトロスが現れ、以後イッシュ中を飛び回る。(従来の徘徊系とは違い、一定のルートを一周して回る)
モデルは風神雷神と思われる。

ランドロス
上記の二匹を連れ、豊穣の社の祠に話しかけると出現するとのこと。
風神と雷神…んでこいつはなんだろう。

コバルオン・テラキオン・ビリジオン
三鳥、三犬、レジ三兄弟、UMAに続く三兄弟ポケ。どうやらコバルオンを捕獲しないと他の二匹には出会えない模様。コバルオンはホドモエの洞穴深部に出現。ビリジオンはヤグルマの森に出現するが、テラキオンはまだ不明。現在捜査中です。

キュレム
名前間違ってるかも。ジャイアントホールの中庭の池を調べると雪原へワープさせられ、最深部にいるらしい。レベルも結構高いとのことなので注意。過去作品におけるレックウザやギラティナのポジション?
いずれにしてもまだ正体不明なので、確認あるのみ。

海底遺跡(ダンジョン)
高難易度のダンジョン。詳しい攻略法などはほとんど不明。単なる道具回収ダンジョンとの噂も。
主な特徴としては、入り組んだマップ、解読不明?な古代文字的な記号が書かれた赤い壁。そして一定歩数で激しい水流が発生し海上に押し戻されてしまう点である。途中経過の攻略情報ならいくつかすでに出回っているが、とにかく水流が発生するまでの間に中央の赤い壁?に話しかける、などの条件により次の階層に辿り着けるという仕組みらしい。ピクミン2の水中の城並みの緊張感がある。ただふぃのは明るくトラウマになってしまったのでしばらく近づけないかも。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

