スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あばごーら



なんだアバゴーラさんも殻を破る覚えるんじゃん。ネタポケWikiで亀Xが「殻で破る覚えない」って言ってたからこいつも覚えないのかと思ってたけど、なんだ、なら鈍いよりも圧倒的にこっちの方がいいジャマイカ。

攻撃素早さ二段階アップからのエッジとかどんだけだよwww



スポンサーサイト
コメント

アバゴーラさん

アバゴーラは基本『がんじょう』なので『からをやぶる』は相性がいいですけど、二倍にしても抜けないポケモンが多すぎて、攻撃するチャンスの獲得はかなりプレイヤーの腕に頼ります。
ていうか、ほとんどの『からをやぶる』持ちは皆気をつけないといけないことですけど、ぼうぎょととくぼうを下げるので、そのまま一撃で倒されたには注意しないといけません。
あとこいつ鈍足だからいけるだろ……と思ったらスカーフでした、とかにも気をつけるべし。
一番怖いのは『からをやぶる』のターンに『ドラゴンテール』などをくらうこと、シビルドンが非常に持っている事が多いです。

モチロン優秀なポケモンだとは感じますが、アタッカーにするにはやや火力不足、スピードを上げても相手を抜けないなど、中途半端な部分もあるのでもちものもよく考えた方がいいですね。
個人的にはオボンのみなどで安定力を上げたり、手に入るならばカムラのみが安定、『がんじょう』の特性のおかげできあいのタスキがいらないのはうれしいところ。

では、長いコメント本当に申し訳ございませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。